SSブログ

HGUCブルーデスティニー1号機 完成【部分塗装】

  コメント(0)  トラックバック(0) 

HGUC 1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機 (機動戦士ガンダム)

DSC05624-001.JPG


HGUCブルーデスティニー1号機、部分塗装完成しました~

今回は色の足りない部分の塗装とスミ入れ、仕上げにつや消しクリアーを吹いて完成させています


DSC05594-001.JPG
正面

ブルーデスティニーはカメラアイや頭部センサーのカラーを2種類の付属シールで
通常モードとEXAMシステム暴走モードを選択することができます
今回はシールは使わず塗装でですが赤色のEXAM暴走モードで仕上げました


DSC05599-001.JPG
バックショット

バックパック、スラスターグレー部、マシンガン等
GX2ウイノーブラック+C8 シルバー メタリック+GX1クールホワイト+α)


DSC05598-001.JPG
腰リアアーマーの三角マークのみ付属シールを使用しました


DSC05602-001.JPG
ヒジ関節はABSで作られており良く曲がる
肩の付け根にも1関節設けられているのでポージングの自由度は結構高い

肩青部
C80コバルトブルー+GX2ウイノーブラック+C67 パープル 光沢
マシンガンマガジン部、胴体ミサイル部
GX1クールホワイト+C14ネービーブルー


DSC05604-001.JPG
親指が妙に立った左手はマシンガンに添えるのにジャストフィット


DSC05606-001.JPG
ヒザもABS関節で作られているので曲がり幅はしっかりただ装甲の都合上正座は出来ない


DSC05607-001.JPG
足首は後部グレーのパーツが干渉するためここまでしか伸ばせず

バーニア赤、三角マーク部赤
エナメル XF-7 フラットレッド+エナメルXF-3フラットイエロー


DSC05611-001.JPG
肩と盾の「01」マークは付属のマーキングシールを使ったものの
ずいぶん段差が目立つ仕上がりになっちゃいました
真ん中部分もちゃんと余白カットしておくべきだったな


DSC05616-001.JPG
ビームサーベル
本体とビーム刃が各2本付属
ビームサーベル本体は脛側面に収納可能+付け替えによるカバースライドギミック搭載


DSC05613-001.JPG
トップコート
ガイアカラーEx-フラットクリアー
クリア吹きは少し塗膜が薄かったかもしんない
明るい方の青部分はつや消しだけではプラスチックの生っぽさが目に付きますね


DSC05619-001.JPG
曲げる分にはいいけれど開くとなるとあまり可動範囲のない脚部
EXVSの斜めになりながら落下していくポーズ好きなんだけど取らせられないよ・・・


DSC05623-001.JPG
暴走時はサーベルよりも素手格闘じゃい!パンチ!パンチ!パンチ!

カメラアイ内部
ガイアカラーEx-02Ex-ブラックガイアカラーEx-シルバーXC01ダイヤモンドシルバー
カメラアイ
ガイアカラー103蛍光レッド+C47クリアーレッド+色ノ源マゼンタ
カメラアイの塗装は大失敗
内部のパーツにシルバーを吹いたはいいが貧乏性ゆえ薄めた余り物のシルバーを使ったら
これがまっっっったく輝かない

塗装のし直しもめんどうに感じていたところ去年買って使ってなかったMrクリスタルカラーのダイヤモンドシルバーを思い出し、これを上から吹いたらシルバーらしい輝きを取り戻したので事なきを得たんですが、、、

しかし今度はカメラアイの方も色を混ぜすぎたもんで透明度が落ちちゃって光を拾って反射するという意図が
それほど活かされなかったという・・・


頭部センサー
メタルテープ・レッド
スミ入れ・青部
エナメルXF-17シーブルー
スミ入れ・グレー部
エナメルXF-1フラットブラック


DSC05590-001.JPG

ハイ、そんなわけで「HGUCブルーデスティニー1号機」でした~
シンプルなシルエットながらもカラーリングを筆頭に随所に光る造形により個性際立つ良キットだと思います

製作過程で相当気に入ったので部分塗装で終わらせるのは惜しいなあと思いました
明るい青の塗装と合わせ目消しをこなせば完成度が随分違って見えるだろうな、と

また機会がありましたら今度はしっかり全塗装で作りたいもんです



HGUC 1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機 (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機 (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



GUNDAM FIX FIGURATION  #0027 ブルーディスティニー

GUNDAM FIX FIGURATION #0027 ブルーディスティニー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ