SSブログ

MGブリッツガンダム 製作03 赤の塗装 等

カテゴリー:MGブリッツガンダム
 
久方ぶりに作業進んだー!

DSC05851-001.JPG
MGブリッツの赤部分の塗装をやりましたよっ
なんかパッとしねーなー色っタレが悪いw


抑え目の色になったのは意図通りではあるものの
組み上げて全体を見たときどう映るか・・・まあお楽しみ


DSC05852-001.JPG
赤塗装のカラーレシピは
C79シャインレッド+マルーン+C8 シルバー
写真うつりが悪いのはシルバーが入っているからだよ、きっとそうだよ・・・


その他のパーツ工作
と言っても基本工作をほどほどにしかやってませんけど
DSC05788-001.JPG DSC05792-001.JPG
左:ランサーダートは先端シャープ化
  色が黒いのは捨てサフ

右:グレイプニールのツメは先の方のモールドが消える程度に削り込み
  中途半端やな。。


DSC05791-001.JPG
肉抜き穴埋め作業。
面倒でやめとこうかとも思ったが梅雨で塗装ができず暇だったので敢行

使用したのはタミヤ エポキシパテ(高密度タイプ)
だいたい他所見ると肉抜き穴埋めに使うのは高密度じゃなく軽量タイプの方が多いよね
買いに行ったときに売ってなかったんだわ・・・

なのでこれから買う人には軽量タイプ薦めとく どんだけ違うか知らんけど

ウェーブ・エポキシパテ(軽量タイプ) 【HTRC 3】

ウェーブ・エポキシパテ(軽量タイプ) 【HTRC 3】

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー



DSC05798-001.JPG DSC05799-001.JPG
埋めたのは2箇所
どちらも攻盾システム「トリケロス」のパーツ


DSC05830-001.JPG
白色の塗装
GX1クールホワイト+C8 シルバー
クーールなカラーを目指したがやや妙ちくりんな塗装に・・・
白が思ったよりベッタリとした質感になっちゃった


DSC05831-001.JPG
黄色部分の塗装
黄色というより金色す
スーパーファインシルバー+C48クリアーイエロー+C49クリアーオレンジ
いつかどこかで使ったものの使い回し
金色ですが非常におとなしい感じの色になっております
しかしスーパーファインシルバーは高いだけあって適当に吹いてもよく輝く


次回は紫部分の塗装と黒塗装でいよいよ完成間近て感じか!?

MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



カテゴリー:MGブリッツガンダム
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ