SSブログ

HGUC ユニコーンガンダム2号機バンシィ(デストロイモード) 【パチ組み】

 
DSC06267-001.JPG

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUCバンシィデストロイモードパチ組みです
DSC06225-001.JPG


DSC06214-001.JPG

塗装前提のキットにはシールを貼らない派ですが撮影用に目力アップのためにツインアイのみシールを貼りますね。赤目のMSが大好きです。



DSC06216-001.JPG


DSC06228-001.JPG


DSC06226-001.JPG

前面及びバストアップ

特徴的なツノは安全考慮のフラッグが付いてやたらめったらボリュームアップ
シャープにし甲斐があるとも言えます



DSC06219-001.JPG


DSC06221-001.JPG


DSC06244-001.JPG

バックショットー

ゴチャつき方がHGUCのスケールじゃ無い!密度感がスバラシイ~

腰のリアアーマーはユニコーン1号機デスモードから引き継いでポロリしやすいです
ポーズ取らせてると頻繁につかむ部位なだけにとてもありがたくないんだなー



DSC06246-001.JPG

ウェポンズ

DSC06230-001.JPG DSC06233-001.JPG

DSC06234-001.JPG

バンシィ左手の武装「アームド・アーマーVN」。

”VN”はヴァイブレーション・ネイルの略
MG版と違いユニコーンモード時の閉じた状態への可変はおろか爪の可動もありません。ちょっとさみしいですね。

アニメ版バンシィ発表時には「ねーよw」と思ったデカ爪も慣れるに従ってバンシィのイメージに良く合う大胆素敵武器だと思うようになった。”動くとかっこいい”の魔力は恐ろしいよ。まあアニメのエピソード5時点ではそこまでこの武器は使われてはなくてせいぜいデルタプラスを引っ掻いたところぐらいか・・・「お前もガンダムか!」
なぜウチにはHGUCのデルタプラス(生け贄)がいないのだろう。。残念だ


DSC06241-001.JPG


DSC06243-001.JPG

バンシィの右手武器「アームド・アーマーBS」

”BS”はビームスマートガンの略

やっぱりMG版と違い可動はしません。これまたさみしいですね。

先端のフィン内側の肉抜き穴っぽいデザインがどうにも苦手で・・カッチリ製作する際には埋めようと思ってます。ハイ。



DSC06249-001.JPG DSC06250-001.JPG

このキット、ランナー付属の一部余剰パーツを差し替えることで原作準拠なバンシィにもできます


DSC06252-001.JPG

ビームマグナムとシールド装備のバンシィ

アームドアーマー装備に慣れちゃうとなんか違和感すら・・・
ちょっとツノ飾りがでかすぎんよっ、てな感じが。。。


DSC06254-001.JPG DSC06255-001.JPG

でもMSとしてのバランスはこっちの方がいいよね。マグナム強いし。


DSC06260-001.JPG

ラストシューティングっぽいイラストを見たことがあるんだが、どうなるアニメ版。


DSC06266-001.JPG


DSC06267-001.JPG


DSC06269-001.JPG

同型機対決!!
ビームトンファー同士のかち合いはアニメで見れるのか!?


以上。パチ組みバンシィでした




HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ