SSブログ

MGイージスガンダム 【パチ組み】

カテゴリー:MGイージスガンダム
 
「MG イージスガンダム」パチ組みです。
mg_aegis_p_010.JPG

ヒケ処理など少し丁寧に制作していたら組むのにやたらめったら時間が掛かってしまいました。
結構ボリュームのあるキットです。




mg_aegis_p_031.JPG

ピンクに近い赤色とMA(モビルアーマー)形態への変形が特徴的な本機。
MA形態へは手首を取り外す以外は差し替えなしで変形可能です。

製作時にほぼ触れなかった分後半は変形写真多めでお送りします。





mg_aegis_p_002.JPG

パーツ割りが細かく色分けしっかりなのと新デザインによりスタイリッシュに仕上がっているのは今回の新SEED MGシリーズの良い共通点ですね。




mg_aegis_p_007.JPG

後ろ姿もかっこよい。
腰のバインダーはロック機構で任意の角度で固定可能。




mg_aegis_p_003.JPG

本体を完成させた直後は後ろに倒れそうになるなど極端に立たせにくかったイージスですが、シールドとライフルを持たせたらバランス取れてキレイに立てるようになりました。




mg_aegis_p_004.JPG

クリアパーツ多めな頭部。
バルカンも別パーツと色分けは良好。
でもトサカの合わせ目が気になります。





mg_aegis_p_005.JPG

特徴的な大型の肩アーマー。
かなり大型だけど肩部のポジショニングは自由度が高いので角度次第で首詰まり感は解消可能。




mg_aegis_p_006.JPG

ビームライフル。
長めです。形状を変えてシールドやバインダーにマウント可能。




mg_aegis_p_008.JPG

シールド。
ライフルをマウント可能。上腕のほか手持ちも可。





mg_aegis_p_009.JPG

デュエルアサルトシュラウド、ブリッツ、バスター、イージスとZAFT強奪機MGコンプリ達成~!
どれもいい出来でした。
無塗装ならデュエルアサルトシュラウドおすすめ。
4機の中でもとりわけ造形が安定してるほか成型色が落ち着いた色なので無塗装でも安っぽさを感じにくい。





ここからはMA形態への変形シークエンスと参ります。
mg_aegis_p_011.JPG

まずは武装類と両手首を外します。
手首に関してはフォロー無くバッサリと外すだけ。




mg_aegis_p_001.JPG

・額を引き出しアンテナをたたみます。
・胸のロックを外します。
・ロックを外した上半身を後ろへ倒しさらに頭部を前へ倒して収めます。




mg_aegis_p_012.JPG

脇のアーマーを引き出して90°回転させて戻します。
※腰のバインダーは邪魔だったので一旦外しました。




mg_aegis_p_013.JPG

バインダーを水平角度でロック。
手足を90°回転させます。





腕の変形
mg_aegis_p_014.JPG

肩の付け根、上腕とヒジの関節をそれぞれ引き出してロック解除します。
ヒジのブレードを伸ばします。




mg_aegis_p_015.JPG

胴体の付け根部分も引き出してロック解除。





mg_aegis_p_016.JPG

腕を伸ばした途中経過。




脚部の変形
mg_aegis_p_017.JPG

腕に比べてシンプル。
ふくらはぎのロックを外し足首を伸ばして引き込みまたロック。





mg_aegis_p_018.JPG

四肢を真横に倒します。
手足共に回転させて角度調整。



mg_aegis_p_019.JPG

胸アーマーを跳ね上げてこの位置へ。
腰フロントアーマーを真っ直ぐに。




mg_aegis_p_020.JPG

足の付け根を上位置に。




mg_aegis_p_021.JPG

股間と腰アーマーを動かしこの位置でロック。




後は手足を前へ出して揃えればMA形態完成。
mg_aegis_p_022.JPG

左側面のバインダー基部にシールドを装着。




mg_aegis_p_023.JPG

右側面にはライフル装着。




mg_aegis_p_025.JPG

角度を変えて先を揃えろってんだが・・・・




mg_aegis_p_024.JPG

出来ねえよ!1組たりとも揃わねえよ!(泣)





お次はMA攻撃形態への変形

mg_aegis_p_026.JPG

とは言え、バカっと開いて関節を曲げるだけです。




【攻撃形態】
mg_aegis_p_027.JPG


mg_aegis_p_028.JPG

580mm複列位相エネルギー砲「スキュラ」を発射可能。



mg_aegis_p_029.JPG

4本アームでMSを拘束することもできます。
バスターあああああああ!

なんか背中のキャノンが邪魔だったです
エールストライク欲しいね。






mg_aegis_p_030.JPG

変形は各部にロック機構が付いているの安定しています。
複雑さもゼータ系に比べればなんてことないです。
組み立て中はそこかしこに散りばめられている変形機構に「なんかスゲエ」と思わせられるキットでした。


MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

カテゴリー:MGイージスガンダム
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ