SSブログ

ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 製作04 パチ組み(下)

 
「ジェノブレイカー レイヴン仕様」パチ組み完成~

今回はニッパーで切り出してデザインナイフで整形するだけのお手軽製作だったのに
作り始めてから完成まで6日も掛かったよ(´・ω・`)



geno_b5_025.JPG

付属のレイヴン&シャドーのフィギュアと並べて撮る。
デカく見えるんじゃない、デカイんだ!



前々回・ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 製作03 パチ組み(上)
前回・ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 製作03 パチ組み(中)





我が家で買ったプラモで2番目に高価いキットは伊達ではなかった。

それでは前回の続きから~~
geno_b5_002.JPG

頭、胴体、尻尾と来てお次は腕部の製作です。



geno_b5_001.JPG

爪が、、尖り過ぎてて痛い。。。




geno_b5_003.JPG

腕の次は足。
全体から見ると小さめな腕部に対して足はとにかくデカイ。

爪は全て2パーツ構成のモナカ割り。
ここに限らず合わせ目消しが必要な箇所は随分多いキットです。



geno_b5_004.JPG

ヒジやカカトのシリンダーは予めゴールドで塗装されてます。





geno_b5_005.JPG

成型色でなく塗装なのでランナー跡の部分は地のプラが見えるので気になる人はゴールドのマーカーなどでタッチアップするといいですね。メッキ調では無いのでマーカーで違和感無いはず。






geno_b5_006.JPG

膝にも塗装済みシリンダー。
キラリと光っていいアクセントです。




geno_b5_007.JPG

フレームに外装を貼り付けて完成。




geno_b5_008.JPG

足首をくっ付けた時あまりのゴツさになんか笑えてしまった。




geno_b5_010.JPG

これで本体のパーツが全部完成。
組んでしまいたい衝動を抑え次の工程に進みます!





geno_b5_011.JPG

ジェノブレイカーの象徴”フリーラウンドシールド”はほぼ一枚物。
中央の黒色の部分は塗装済みとなっています。




geno_b5_012.JPG

ここに限らずデカくてピンの多いパーツを容赦なくバッチンバッチン組み付けてるんだけど
これバラす時大変そうだなぁ・・・今回ピンの斜め切りもあんまりやってないので尚更。




geno_b5_013.JPG

これまたデカいハサミ等を取り付けてフリーラウンドシールド完成。




geno_b5_014.JPG

シールドを支えるアームもごっつい!




geno_b5_015.JPG

ふぅ、そろそろ置き場所が一杯一杯になってきた・・・。




geno_b5_017.JPG

しかし製作の方ももう終盤、ラストスパートで背負い物を組み上げます。




geno_b5_016.JPG

スラスターの基部が少しキツかったらしく無理矢理でもなかったんだが
はめたら割れそうに、、ちょっとでも調整しとけばよかったね。



でも、とりあえずは白化してる以外に支障は無いので放置!
アームとシールドを付けて背負い物完成!
geno_b5_018.JPG

ずっしり重い!
これだけでガンプラの1/144キット1体分以上あるだろう...。




geno_b5_019.JPG

ウェポンバインダー製作~
ランナーからの切り出しはこれがラストォ
最後の最後まで分割しっかりされてました。。。

濃ゆい、パチ組みだったなぁ~。




geno_b5_020.JPG

後は楽しい組み上げタイィィィム!!





geno_b5_021.JPG

とりあえず本体だけ組んで止めてみる。
仰々しいトサカがアンバランスだ!
個々のパーツがあれだけゴツかったのになんか弱そう!




geno_b5_022.JPG

フリーラウンドシールドとウェポンバインダー装備!
おお、しっくり。

首の可動がまずまずで口もよく開くので恐竜タイプのくせに表情豊か。



geno_b5_023.JPG

あぁ、迫力あるね、アクション取らせるともっとだろうね、
所々ポロリする箇所があって全身動かすと修羅の道が待ってるのが容易に想像出来るんだけどね、せっかくだからね、次回がんばってポーズ取らせて写真撮るよ~!


発売中!

コトブキヤ ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 1/72スケール プラスチックキット
あみあみ商品ページ
駿河屋商品ページ
楽天市場で「HMM ジェノブレイカー レイヴン仕様」を探す
中古プラモデル1/72 EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 「ゾイド -ZOIDS-」 [ZD076]



共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ