SSブログ

1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 製作01 パチ組み(上)

 

「トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機」パチ組み開始!


●コトブキヤ「トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機」届いた~。
今回はちょうど手も空いてることなので届きたてをちゃちゃっとパチ組みすることにしました。

トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 (1/144スケール プラスチックキット)
shiranui_ni_b_023.JPG

とりあえずパッケから
shiranui_ni_b_001.JPG


今回も過去2機同様初回特典付きをゲット
shiranui_ni_b_002.JPG

ほぼ白と黒で構成されたランナー
shiranui_ni_b_003.JPG

肩にはタンポ印刷。
右肩が日の丸、左肩には”XFJ-01A”が印刷されてます。
shiranui_ni_b_004.JPG
デカール等の付属は無し。塗装もやる派としてはやはり複雑デス。


頭部の一部と胴体中央は塗装済み。
shiranui_ni_b_005.JPG

今回のクリアパーツのカラーは濃い目の青。随分細かいパーツもあります。
shiranui_ni_b_006.JPG

初回特典「BETA要塞(グラップラー)級」の1パーツ。
今回で3つ目ゲット、次回「1/144 不知火・弐型 タリサ・マナンダル機」の初回特典でついにグラップラーさん完成です。
shiranui_ni_b_007.JPG

そいじゃ製作開始します。
まずは肩と腕部ですね
shiranui_ni_b_009.JPG

不知火 日本帝国仕様とは構成は似ているものの共通パーツは少ないです。
そして今回の肩の合わせ目は大きな白パーツではなく真ん中の黒パーツ。
shiranui_ni_b_011.JPG
パーツが変わろうともやっぱり合わせ目はあるんかい、と。

合わせ目と言えば前腕部、模型誌作例などでは亀甲型の部分は削り落としてからプラ板等で自作のパターンが多いよう。
shiranui_ni_b_008.JPG

腕部完成~
肩部前面のクリアパーツははめると取るのがめんどそうなので付けませんでした。
shiranui_ni_b_010.JPG

足首完成。
足裏には肉抜きが結構派手にあります。
shiranui_ni_b_012.JPG

膝の後ハメ化には今回もこれといった救済は無いんよ・・・。
shiranui_ni_b_013.JPG

でも太ももの方は膝上が別パーツになったので合わせ目が派手に目立つことは無くなってます。
shiranui_ni_b_014.JPG

脚部完成。
shiranui_ni_b_015.JPG

膝のクリアパーツは付けると取るのが以下略
めっちゃ小さいパーツなので付けずに置いておくにしても無くしそうだわ~。
shiranui_ni_b_016.JPG

頭部を構成するパーツもこれまた小さ目です。
shiranui_ni_b_017.JPG

造型は良好です。一部塗装済みではあるけれど不知火 弐型ブリッジス機はほぼ白一色なのでスミ入れしてやらないと少し寂しい見た目です。
shiranui_ni_b_018.JPG

あとアンテナ、特に右のがカッチリはまらず取れやすかったです。
はめても押し出されるような・・・これはアカンやつやと思ったので今は両面テープ固定にしています。
shiranui_ni_b_019.JPG

なんか写真はしょった感じですけど
胴体と腰部完成~。
shiranui_ni_b_020.JPG
今回も不知火 日本帝(ry と同じで最後のクリアパーツはめに手こずったっす・・・。

あともうちょっとで完成だけど今日はここでタイムアップ。
本体だけ完成!です。
shiranui_ni_b_021.JPG

肩のデカさもあってボリューミーな感じです。
無塗装だとやっぱ感じしますかね~ 
実際に見るとモールドの陰影も見えるのでこのままでわりと見れる感じです。
shiranui_ni_b_022.JPG


残るは装備類だけなんで次回でパチ組み完成です。・・・うん。

ではまた次回~
トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 (1/144スケール プラスチックキット)トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 (1/144スケール プラスチックキット)


壽屋
売り上げランキング : 1010

Amazonで詳しく見る

トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 タリサ・マナンダル機 (1/144スケール プラスチックキット)トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 タリサ・マナンダル機 (1/144スケール プラスチックキット)


壽屋 2013-02-28
売り上げランキング : 5132

Amazonで詳しく見る


共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ