SSブログ

D-スタイル 武御雷 Type-00R 製作01 パチ組み完成

カテゴリー:D-スタイル 武御雷 Type-00R
 

「D-スタイル 武御雷 Type-00R」パチ組み完成!


●コトブキヤ「マブラヴ オルタネイティヴ D-スタイル 武御雷 Type-00R」パチ組み完成です。
SDキットなのでさすがに完成まで早かったですけど作り込みはしっかりです。






前にも貼ったけどもう一度パッケージ。
SDでも長刀に血のりベッタリ~。キットの刀には付いてませんよ、今回は。
DSCN0284-001.JPG

コトブキヤのデフォルメキットシリーズ「D-スタイル」
今回初めて買ったんだけど、もう27体も出てるのね
D-スタイル 製品一覧:コトブキヤダイレクト

これの他にはアーマード・コアでいくつか欲しいのあります。あとこれの黄色。
d_takemikaduchi_r01_001.JPG

あんまり少ないとは言えないランナー。一部パーツは塗装済みです。
d_takemikaduchi_r01_002.JPG

小さいながらもクリアパーツがしっかりあるのが嬉しい。
d_takemikaduchi_r01_003.JPG

肩は前後共にちゃんとクリアパーツが使われます。
d_takemikaduchi_r01_004.JPG

お手々を除いた腕部完成。
肩とヒジにポリキャップ関節があるので動きもしっかり。
d_takemikaduchi_r01_005.JPG

アンダーゲートは嫌いだ、面を整えようとして削りすぎるから...。
d_takemikaduchi_r01_006.JPG

脚部完成。
跳躍ユニットは接続部で可動可。足首もポリ関節で動きますがヒザ関節はありません。
d_takemikaduchi_r01_007.JPG

腰部。
1/144と大差ない作り。クリアパーツがスケスケだぜ!
d_takemikaduchi_r01_009.JPG

ツノです。
模様の部分は塗装済み。目立つ部分なので嬉しい、嬉しいが、
なぜ二つ割りにしたし!あと一歩頑張って欲しかったなあ。
d_takemikaduchi_r01_010.JPG

カメラアイも黒い部分が塗装済み。
Type-00Rの特徴的な睨み目が大スケールで再現されてます。
d_takemikaduchi_r01_011.JPG

デフォルメされてるけど他のスケールでは真似できない高ディティールな頭部。
頭でっかちは伊達ではない。
d_takemikaduchi_r01_012.JPG

頭部完成。
ツノの合わせ目が目立つか否かは微妙な所。
塗装が鮮やかなので許せちゃう部分はあります。
d_takemikaduchi_r01_013.JPG

クリアパーツはサイズが大きいのでよく光を通します。
LEDとか仕込みやすそう・・・やったことないけど。
d_takemikaduchi_r01_014.JPG

胴体完成。
見えのと逆のほうのクリアパーツはちょっとポロリしやすかったんでリャンメン貼って固定。
d_takemikaduchi_r01_015.JPG

お手々を切り出して本体パーツ完成。
差し替え用の左平手が付属してます。
d_takemikaduchi_r01_016.JPG

本体完成!
各接続はしっかり。けっこうな密度感です。
d_takemikaduchi_r01_017.JPG

武装類は「突撃砲」2丁、「長刀」2丁に加え「00式近接戦闘用短刀」も2丁付属
銃と刀用の武器マウントが2つずつ付属する豪華な仕様。
d_takemikaduchi_r01_018.JPG
「可動兵装担架システム」4つ一気に作ったら小さいのと数多いので手が痛くなったよ...。

「D-スタイル 武御雷 Type-00R」パチ組み完成!
デフォルメされてもディティール、装備に抜かりなし。
d_takemikaduchi_r01_019.JPG

背面。
合わせ目がちらほら目立つのはサイズがサイズだけにしゃーないね
その分単純な部位が多いので処理自体は楽、、、でしょう。
d_takemikaduchi_r01_020.JPG

思ってた以上の手の込み方でソツのない作りでした。
時間もそれなりで出来そうなのでちゃんと作りこもうかな。

カメラの電池が保たなかったのでまた次の機会に別に写真を追加しますね!
マブラヴ オルタネイティヴ D-スタイル 武御雷 Type-00R (ノンスケール プラスチックキット)マブラヴ オルタネイティヴ D-スタイル 武御雷 Type-00R (ノンスケール プラスチックキット)


壽屋
売り上げランキング : 3516

Amazonで詳しく見る

トータル・イクリプス D-スタイル 武御雷 Type-00F 篁唯依機 (ノンスケール プラスチックキット)トータル・イクリプス D-スタイル 武御雷 Type-00F 篁唯依機 (ノンスケール プラスチックキット)


壽屋
売り上げランキング : 12501

Amazonで詳しく見る

共通テーマ:キャラクター

nice! 1

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ