SSブログ

MSビルダーズパーツキャンペーン限定「MSタンク01 グロスホワイトVer.」を組み立てました

カテゴリー:模型
 

ビルダーズパーツHD light 「ノンスケール MSタンク01 グロスホワイトVer.」を組み立ててみました


p_tank_001.JPG


MSビルダーズパーツキャンペーンの特典「ビルダーズパーツHD light 」は
通常市販されている物と内容量と成型色が違うビルダーズパーツ。

「MSタンク01」は通常大小2つのプロペラントタンクが入ったキット内容ですが
lightだと×1ずつしか入ってません。
p_tank_002.JPG
わざわざもう1つ対象のMG買ってしまいましたよ。

成型色はグロスホワイトの名の通り光沢のある白。塗装ではないです。
p_tank_003.JPG

lightに限ったことじゃないがアフターのパーツなのになぜ合わせ目が出るのだ・・・。
p_tank_004.JPG

タンクは角形と丸形の選択式ジョイントパーツとタンクパーツで構成されてます。
写真はタンク(小)。
p_tank_005.JPG

使用方法はジョイントパーツを好きな箇所に接着してね、って書いてあるんですが
安定してくっつけるのは地味に難しそうだー。
p_tank_006.JPG

最近組んだ「HGUC ローゼン・ズール」のプロペラントタンクと
タンク(小)を並べてみます。
p_tank_007.JPG
「MSタンク」はローゼン・ズールのものと比べると細いけどずいぶん長め。

こちらはMSタンク(大)。
p_tank_008.JPG
(小)とスケール以外がほぼ同じで比較物が無いとどっちだかわかんないですね。

手近にあったガンプラのプロペラントタンクをもぎって並べてみました。
p_tank_009.JPG
上から

・MG シナンジュ
・MSタンク(大)
・MSタンク(小)
・HGUC シナンジュ(チタニウムフィニッシュVer.)
・HGUC ローゼン・ズール
・HGUC サザビー

です。
MSタンクは長大と言われるシナンジュのものよりも長いとは驚き。

接続部はHGUC勢と(大)のものがほぼ同経。
MGシナンジュはでかすぎ、(小)はかなり小さいです。
p_tank_010.JPG

せっかくなので付けてみます。
まずは(小)。
プロペラントタンク持ちは元のものと交換すれば楽なんだけど
(小)は前述の通り経が細いのでとりあえず両面テープでくっつけてみてます。
p_tank_013.JPG

ローゼン・ズールは頭身高いキットなので長いタンクがなかなか似合いますね。
p_tank_014.JPG

次は(大)。無加工で付けられます。
こっちは1/100に合わせる用でしょうからさすがにやや持て余す感じ。
p_tank_011.JPG

超長距離航行仕様みたいな?
p_tank_012.JPG

つづいて「HGUC サザビー」。これがノーマル状態。
p_tank_019.JPG

タンク(小)。
こっちもやはりとりあえずのテープ接続。
p_tank_015.JPG
長さはともかくボリュームのあるサザビーに合わせると細く見えます。

タンク(大)。
無加工で装着可。ただ少しゆるい気も。
p_tank_016.JPG
太さはこんなもんがいいけど、地面に付きそう。

HGUCサザビーは小さ目の1/100に匹敵するサイズなんで
(大)でわりと見れちゃう感じ。
p_tank_017.JPG

あ~わりとアリだな~。
p_tank_018.JPG


そんなわけでMSビルダーズパーツキャンペーン「MSタンク01 グロスホワイトVer.」でした。
ちなみに大小間でのパーツの互換性や組み換え等はデフォではありません
その辺は”自由な発想でLet's TYR!”なコンセプトなのであれこれ改造してけばいいってやつですね。


大小タンクが2個ずつセットになった「ビルダーズパーツHD MSタンク01」発売中
ビルダーズパーツHD MSタンク01ビルダーズパーツHD MSタンク01


バンダイ
売り上げランキング : 1833

Amazonで詳しく見る

カテゴリー:模型
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ