SSブログ

1/144 不知火・弐型 タリサ・マナンダル機 製作01 パチ組み完成!

 


コトブキヤ「トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 タリサ・マナンダル機」購入!パチ組み完成しました!


「不知火弐型ユウヤ・ブリッジス機」に続いて1/144キット化した
『不知火・弐型 タリサ・マナンダル機』をさっそくパチ組みしていきます。
shiranui_ni_t1_001.JPG

タリサ機は紺色のイメージがあったけど実際の成型色はほぼ紫色ですね。
shiranui_ni_t1_002.JPG

ユウヤ・ブリッジス機同様肩には”XFJ-01a”と日の丸がタンポ印刷されてます。
shiranui_ni_t1_003.JPG

付属の初回生産特典、過去3体の1/144シリーズに付属した
『BETA要撃(グラップラー)級』のラストピースです。
shiranui_ni_t1_004.JPG

クリアパーツはユウヤ機が濃い目の青だったのに対しタリサ機は水色
shiranui_ni_t1_005.JPG

肩のクリアパーツはそのままだと黒地で目立たないので
暫定で下に白い紙を挟んで組んでみました。
shiranui_ni_t1_006.JPG

少し薄いかなと思ったので反対側には水色の紙を使ってみます
shiranui_ni_t1_007.JPG

右の白地の方がパケ絵などには近いかな。
shiranui_ni_t1_008.JPG
ちなみにどっちもきつくハマり込んだので外す時は裏から穴空けなきゃ取れないです...

腕部完成!
印刷のマーキングも手伝って塗らずとも良い感じの機体再現度です
shiranui_ni_t1_010.JPG
白黒だったユウヤ機に対して一色 色が多いタリサ機は
より色分けの恩恵を感じられますね

裏のクリアパーツは片方だけポロポロと取れやすいんだな~なぜだ
shiranui_ni_t1_011.JPG

続いては脚部組み立て
カカトの方のパーツが気を抜くと弾けるように分解してしまうのだが・・・
shiranui_ni_t1_013.JPG
とりあえず固定されてるけどいずれ接着かな。

脚部の完成。
全パーツそうだけどユウヤ・ブリッジス機とはカラー以外の違いは無いです。
shiranui_ni_t1_014.JPG

膝の極小クリアパーツは一度付けたら取れなさそうなので今回は付けません。
shiranui_ni_t1_012.JPG

頭部製作。
カメラアイと額のマークは塗装済み
shiranui_ni_t1_015.JPG

色分けとパーツ割りも細かくなかなかカッコイイんだが
ユウヤ機に続き今回も右のアンテナのハマリが緩いんだな~
shiranui_ni_t1_016.JPG
即両面テープ固定行きです。

胴体パーツ。
腹部黒は塗装済み。
shiranui_ni_t1_017.JPG

そろそろ慣れてきた胸のクリアパーツはめ
かと思いきや一回パーツ飛ばして見失いかけた
shiranui_ni_t1_018.JPG

腰部製作。
やはり白黒よりも大分締まって見えます。
shiranui_ni_t1_019.JPG

本体パーツ完成!
shiranui_ni_t1_021.JPG
こう見ると足長いね。組んでしまうとそれほど感じないけど。

本体組立完成っす
shiranui_ni_t1_022.JPG
おお、良い

本体の製作が終わったらお次は
日本帝国機お揃いの装備の製作です
shiranui_ni_t1_020.JPG
今回も長刀×2、突撃砲×2、ブレードマウント×1、ガンマウント×1、飛翔ユニット×2

武装装着!1/144 不知火・弐型 タリサ・マナンダル機完成ですね!
shiranui_ni_t1_025.JPG


実は結構地味なイメージ持ってたんだけど
この色カッコイイな~
shiranui_ni_t1_023.JPG

パチ組みの「1/144不知火弐型ユウヤ・ブリッジス機」と並べると、、
以前よりも際立つ白の素っ気なさ!
shiranui_ni_t1_026.JPG


shiranui_ni_t1_027.JPG

慣れもあるもののやはり手早く組み上げられた1/144シリーズ不知火・弐型 タリサ・マナンダル機。「ユウヤ・ブリッジス機」との差は成型色以外見つけられませんでした。後発だし近接格闘短刀(ナイフ)付けて欲しかったです。しかし暗めの成型色ってホントパチ組みでは有利ですね、右の白っ!!



トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 タリサ・マナンダル機 (1/144スケール プラスチックキット)トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 タリサ・マナンダル機 (1/144スケール プラスチックキット)


壽屋
売り上げランキング : 1596

Amazonで詳しく見る

トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 (1/144スケール プラスチックキット)トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 (1/144スケール プラスチックキット)


壽屋
売り上げランキング : 1958

Amazonで詳しく見る

トータル・イクリプス 1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 (1/144スケール プラスチックキット)トータル・イクリプス 1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 (1/144スケール プラスチックキット)


壽屋
売り上げランキング : 4413

Amazonで詳しく見る

共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ