SSブログ

HGUC ガンダムデルタカイ 製作03 パチ組み(下)

カテゴリー:HGUCデルタカイ
 


「HGUCデルタカイ」パチ組み終了~


写真を撮るペース配分を間違えてMS形態の写真が極端に少なくなってしまいました...。
del_kai4_001.JPG
とりあえず武装抜きデルタカイ本体
シールもなにも貼ってませんがわりとカラフルですね

del_kai4_002.JPG
前回の続きからでプロトフィンファンネル作りです
どうにも気になるので全パーツヒケ処理を敢行

del_kai4_003.JPG
ヒケは写真に撮りづらい...

del_kai4_005.JPG
けっこう長々と掛かったんですが無事完成です

del_kai4_006.JPG
おぉ、ここ合わせ目だったんかぃ


ん?こんなん撮ったっけ?
del_kai4_004.JPG
ペーパー掛けの締めとして最高の表面ごまかしを行なってくれる
スポンジヤスリですね。


3Mの#1200 MICROFINE(マイクロファイン)を常用しています。
3M スポンジ研磨材 5085 マイクロファイン 1200-1500# 【メール便全国無料】3M スポンジ研磨材 5085 マイクロファイン 1200-1500# 【メール便全国無料】


3M(スリーエム)
売り上げランキング : 16209

Amazonで詳しく見る



del_kai4_007.JPG
プロトフィンファンネル装着!
一気に重心が背面へ~~ そして長い!

del_kai4_008.JPG
ビームライフル「ロング・メガ・バスター」。
仰々しい名前とインパクトのわりにパーツ数少なめ

del_kai4_009.JPG
完成です。
センサー部はクリアパーツ置換でカッコよく決めたい所ですが少し加工が必要そう。

del_kai3_002.JPG
シールド?ひどい大きさだw


ここで本体分は全部完成!
適当に完成姿を撮っとけばよかったのに先に変形やり始めたのが運のツキ


del_kai3_003.JPG
本体は完成したのにまだまだランナーから切り出されるパーツと
バラッバラにされていく本体。



そして一旦ウェーブライダー組み立てて過程はバラしながらでも撮るかと思ってたら時間無くなりましたので即完成姿です
del_kai3_004.JPG

del_kai3_005.JPG

del_kai3_006.JPG

del_kai3_007.JPG

del_kai3_008.JPG

del_kai3_009.JPG

del_kai3_010.JPG
ボリュームあります。
変形用の専用パーツを使うだけあってしっかりとした形状とカッコ良さです。


del_kai3_012.JPG
MA時の余りパーツにちょっとした哀愁を感じてしまいます。


del_kai4_010.JPG
数少ないMS状態での1枚を。
デルタカイは大型、トールギスは小型でスケール違いとは言えもう少し差がないものかと思いきやさすがに1/100はでかいんですね。ファンネル含めるとデルタカイの方が背高いですが。


フル装備のMS形態などはまた次回に
以上HGUCデルタカイのパチ組み製作でした。

HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)


バンダイ
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る



カテゴリー:HGUCデルタカイ
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ