SSブログ

HGUC ガンダムデルタカイ 製作04 後ハメ加工とか開始

カテゴリー:HGUCデルタカイ
 


「HGUC ガンダムデルタカイ」下処理開始


パチ組みしたデルタカイをバラしつつ後ハメ加工や表面処理などし始めました。

del_kai6_002.JPG
そして早々にパーツを折り飛ばす...
羽の切欠き加工中に試しにはめてみたら折れちった。
こんなに短くするはずじゃなかったのよ~

他の箇所も折れはせずともゆるっゆるだし
この手の箇所は難しいねぇ...。


del_kai6_003.JPG
ウイングは先をシャープに成形(上:加工後)


del_kai6_004.JPG
プロト・フィン・ファンネルは青いパーツを一旦エッチングソーで切り取り、接続箇所を変更して合わせ目消しをすることに


del_kai6_005.JPG
2つ目の方がキレイに出来たっす(下)


del_kai6_010.JPG
肩アーマーも後ハメ加工
切り欠きを作ってグレーのパーツをはめられるようにしておきます
作業はニッパーなどでわりと乱雑に・・羽部に比べてこのアバウトさが許されるのが嬉しいw


del_kai6_011.JPG
たぶん問題なし。


del_kai6_007.JPG
頭も合わせ目が出るんだけどここはもういいかな、、と
アンテナのシャープ化だけしていきます。


del_kai6_008.JPG
わりと長めのアンテナであまり追い込むと折れそうなのでこんなもんで。


del_kai6_009.JPG
あ、あと頭部バルカンも加工
極細ドリル刃の0.5mmで開口しました。



本日はこんなもんで
羽の緩さだけ対処しないとなと思いつつ次回につづく

HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)


バンダイ
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る



カテゴリー:HGUCデルタカイ
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ