SSブログ

EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様 製作03.5 私はタイフーン製作を続けるよ!

 
EF-2000_5_004.JPG
マブラヴ オルタネイティヴ ザ・ユーロ・フロント EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様(NONスケール プラスチックキット)


しばらく間が空きますが『EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様』は塗装完成させます


しばらく別のキットのパチ組みなどで登場機会が減りますが、タイフーンは合間を見てちゃんと塗装までやろうと思うので改めて宣言。


ついでに写真を撮ってあった製作工程
EF-2000_5_001.JPG
胴体と肩との接続パーツです。
ピンの斜め切りをやったらパカパカと分解しやすくなりすぎたので他のパーツより一足早く接着と合わせ目消しの処理をしました。
接着にはゼリー状瞬間接着剤使用。



EF-2000_5_002.JPG
ポリキャップ周辺はあまり深く切り込んで処理してないんだけど
たぶん目立たないからいいやね、あまりやりすぎるとポリキャップごと固まりかねないし。




EF-2000_5_003.JPG
#400→#1000で表面処理もやったけどエッジなどはまだまだ甘いですね。こんなでもいいかなとは思うけど。

ポーズ取らせるとそれなりにガシガシ動かす箇所なので瞬着が取れないかと心配しましたが大丈夫だったみたい。一部パチではなくなったけど無事パチ組み完成となりました。




次回のタイフーン製作からはバラして合わせ目の処理
とまだほとんどやってないランナー跡の処理からですね。
EF-2000_5_005.JPG
めずらしく買った「HobbyJAPAN(ホビージャパン)2013年03月号」にコトブキヤタイフーンの作例が載っているのでこちらを参考にしながら製作していきます。



EF-2000_5_006.JPG
同じ号には紅いタイフーン「ゲルハルト・ララーシュタイン大尉機」の作例も掲載。
こちらも後ハメ加工のやり方など載っているので参考にしていきます。




では「EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様」製作は暫くしたら再開します。


マブラヴ オルタネイティヴ ザ・ユーロ・フロント EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様 【初回生産限定特典付き】 (NONスケール プラスチックキット)マブラヴ オルタネイティヴ ザ・ユーロ・フロント EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様 【初回生産限定特典付き】 (NONスケール プラスチックキット)


壽屋
売り上げランキング : 125

Amazonで詳しく見る



共通テーマ:キャラクター

nice! 1

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ