SSブログ

MGブリッツガンダム 製作05 ブリッツ完成~

カテゴリー:MGブリッツガンダム
 
MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

うぇ~い、ラストにちょこっとエナメル塗料で筆塗りしますよ~
DSC05881-001.JPG
ボディのダクト部分をエナメルX-1ブラック+エナメルX-11クロームシルバーで筆塗りです
今回はエナメルに限らず黒+銀大活躍


DSC05882-001.JPG
最初はダクトのミゾに流しこむだけにしようと思ってたんだけど
全部塗ったほうがカッコ良かったので塗りつぶすことに
はみ出したらジッポオイルで拭き取りね


そういやコクピットの三角マークは付属シールを使いました
あんまりキレイに塗る自信無いのでね




は~い塗装の全行程終わりました~
初MG完成だ~ 長かった~
DSC05891-001.JPG
黒のパーツにスミ入れしないだけ今回のは結構作業短縮出来てるんだよねこれでも
気候に恵まれればあと1週間位は完成が早かったかな


出来の方はちょっと色塗りが派手になりすぎたかな、と
色味はそうでもないかと思うけどメタリック系を入れ過ぎて
反射がきつく落ち着きが無くちょっとやりすぎた印象

つや消しも吹きが甘かったのでそこをしっかり吹いておけばも少しよかったかな
まーそう思うなら今からでも追加で吹くことも出来るんだがー・・・あー・・・めんどい・・・

過ちは認めて次の糧にすればいい。それが大人の特k(


端々の工作や塗り等甘々な箇所も多いんで、あんまりアップにはしなけど
次回はMGブリッツの完成写真うpします~


MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





カテゴリー:MGブリッツガンダム
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ