SSブログ

MGブリッツガンダム 完成 【全塗装】

カテゴリー:MGブリッツガンダム
 

DSC05967-001.JPG

MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

MGブリッツガンダム完成!

各部エッジのシャープ化をした程度のストレート組みです~

DSC05959-001.JPG





DSC05904-002.JPG

DSC05907-001.JPG
取説の設定よりも落ち着いた感じを念頭に色設定をしました
イメージはアーマードコア・・・まあ結構外れましたが・・・
あとブリッツの箱絵にも影響を受けてます


黒は赤色の塗装に使った塗料を混ぜて赤寄りの黒に

黒(GX2ウィノーブラック+C79シャインレッド+C100マルーン+C8シルバー


DSC05912-002.JPG

DSC05916-001.JPG

赤部分はマルーンとシャインレッドの比率を今と逆でマルーンの比率を高くしてもよかったかもしれんな~

赤(C79シャインレッド+C100マルーン+C8シルバー


DSC05922-001.JPG
背面

スラスターノズルはメタリックつや消し無しでピカピカに~
背後は色味が少ないうえに本来濃い紫の部分をほぼ銀色で塗装したために
ピカピカでも驚くほど地味な色合いだわ~

銀(ガイアEx-07Ex-シルバー+ガイアカラーEx-02Ex-ブラック

紫部分に関しては最初から薄めで行こうと決めていました
設定色はクドイ。特に顔周り。
ちょっと紫が薄すぎた気もしないでもないけどもね。。。

紫(ガイアEx-07Ex-シルバー+C67パープル


DSC05930-001.JPG

DSC05756-001.JPG
バストアップ

塗装前(下)と比べて肩アーマーのヒケ処理をした分スッキリ感アップ
一度でもヒケ処理をやるとパチ組み時でもヒケが気になってしょうがなくなるから困る

カラーリングは下の鮮やかな色も捨てがたいと思ってしまいます
写真映えとインパクトはありますからね


そういや撮影中に指が触れてコクピット前のシールがズレたw
やっぱ塗装しなきゃだめねw


DSC05973-001.JPG
ツインアイはクリアブルーで塗装
パーツ裏にメタルテープを貼ったけれどパーツの奥行きがあるせいで奥まで光が届きにくく
反対側の目から光が入った時だけ反射して光ってる

青(C50クリアーブルー +C46クリアー+ガイアカラー101蛍光ブルー


ツノは申し訳程度にシャープ化

金(スーパーファインシルバーSM01+C48クリアーイエロー+C49クリアーオレンジC48クリアーイエロー+C49クリアーオレンジ


DSC05936-004.JPG

DSC05950-001.JPG
武装:攻盾システム「トリケロス」
赤色が大部分を占めていて隠密機なのに派手よね・・・
白色が銀を混ぜすぎて思いのほか地味色になってしもうた

白(GX1クールホワイト+C8シルバー


DSC05933-001.JPG

DSC05932-001.JPG
ランサーダートは先端シャープ化
地味色白と紫の色の差が小さく曖昧な感じになってかなしー

トリケロス裏面は一部肉抜き穴埋めと金パーツを塗り分け
塗り分けは・・・写ってるシーン無いわ...orz


DSC05956-001.JPG

DSC05967-001.JPG

DSC05968-001.JPG
武装その2:「グレイプニール」
先端をモールドが消える程度に削り込み。中途半端である。

金色はもう少し赤方向に振りたかった・・・まあまずまず馴染んでるからいいか
グレイプニールの赤の塗り分け箇所の適当さは受け流すのが吉



Sample

『消えるガンダム』ブリッツの特殊兵装「ミラージュコロイド」MGにはそのミラコロの展開ギミックも
あるけど、、、がんばって塗ってないので見せられないよ・・・あとコックピットのニコルも見せられないよ・・・
・・・うん、ごめんよ、いろいろ粗くて...なかなかキッチリ出来ない性分なんだ



DSC05899-001.JPG

作業中に親指パーツを紛失したり梅雨時で塗装が捗らなかったり想像よりパーツ点数が多くて面食らったりと、まあ~手間掛かったな~MGだしこんなもんかな~

あと今回は個々のパーツの色はあらかた決めていたものの全体を合わせた時の整合性が気になって終始モヤモヤしながらの製作でもありました
しかし最近は色のシミュレートをPC上のペイントソフト?でやったりするらしい。ハイテクやな。
次からは色で迷ったらそれをやってみよう

MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



カテゴリー:MGブリッツガンダム
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ