SSブログ

MGバスターガンダム 製作02 まだパチ組み中~

カテゴリー:MGバスターガンダム
 
MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

mg-b-seisaku2_012.JPG

今回更新でパチ組みを完成させたかったんだけどな・・・進みが遅くてまだ本体までしか出来てないす。

そんなわけでパチ完成は次回に持ち越しです。




では前回の続き。脚部の製作から~
mg-b-seisaku_009.JPG

濃い色のパーツは白化すると目立つのでヤですね




mg-b-seisaku2_001.JPG

足の内部フレームは隠れる部分が多いのでパチパチ切り進めて楽すな~




mg-b-seisaku2_002.JPG

なーんて思ってたら外装の数が結構多くて大変だったのだ




mg-b-seisaku2_003.JPG

足完成!

mg-b-seisaku2_004.JPG

造形も可動も良いんだけど裾の後ろ側のパーツがちょっとポロリしやすいです




mg-b-seisaku2_005.JPG

足の次は腰部~
割と時間掛かったけど本体完成まで残り4パーツだね





mg-b-seisaku2_006.JPG

くっつけまして、本体完成~!


軽い達成感と共に残りの武器製作にわずかに感じる蛇足感・・・




mg-b-seisaku2_007.JPG

けどバスターはむしろこっちが本体なんだよな!

いきなり多数のパーティングライン消し辛いです!!





mg-b-seisaku2_008.JPG

「94mm高エネルギー収束火線ライフル」の砲身。いろいろと長い!
最初個々ではグニョリと曲がっていたけれど合わせるとまったくズレなくくっ付いた!さすがバンダイのプラモデルw
けども合わせ目消しの必要性が発見されました、が、対処するかどうかは未定です。。。





mg-b-seisaku2_009.JPG

同じパーツって萎えるのよね!?
同じパーツが4つてパターンがわりと多いのこのキット




mg-b-seisaku2_010.JPG

「94mm高エ(ry」完成~
さすが本体。パーツも多く使ってるしよく動く。




ここらで本日はタイムオーバー。

次回はこの「350mmガンランチャー」の組み立てから~~
mg-b-seisaku2_011.JPG





MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ニューリリース

カテゴリー:MGバスターガンダム
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ