SSブログ

MGバスターガンダム 製作01 パチ組み開始~

カテゴリー:MGバスターガンダム
 
MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム買いました。
さっそく箱開けて製作開始です。






mb-b-seisaku_002.JPG

先行して発売されたMGデュエルとMGブリッツに見守られながらの作業です!

とりあえずランナー広げてみたところ。MGキットとしては量は並って感じです。






mb-b-seisaku_003.JPG

MGバスターも前2機同様新設計のXフレームが採用されてますんで組み立て方がよく似てます。
3機目ともなれば勝手知ったるなんとやらで快調に組み上げられてますよ!(もともと新SEEDシリーズは組み易いですし)







mg-b-seisaku_001.JPG

胴体完成~




mg-b-seisaku_002.JPG

あたま製作~

mg-b-seisaku_003.JPG

パーツ割りもしっかりで色分け良好
後で塗装するのでシールは貼りません

mg-b-seisaku_004.JPG

頭部組み立て完了~造形良好~
頬のパーツは処理が辛かったす。小さくて。

アンテナが立体的でかっこよす。




mg-b-seisaku_005.JPG


mg-b-seisaku_006.JPG

腕部。
手はデュエル・ブリッツ同様指ブロック交換式。




mg-b-seisaku_007.JPG

肩パーツが出来たのでちょっと取り付け~
おお!かっこいい!




mg-b-seisaku_008.JPG

左肩も作って腕も取り付け、上半身完成~!


今回はランナー跡の処理と目立つヒケの処理をやりながらの組み立ててるので進行が普段以上にゆっくりです。
パチ組みなのになかなか終わらん~。

てことで次回につづく


MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



カテゴリー:MGバスターガンダム
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ