SSブログ

BB戦士 xvm-fzc ガンダムレギルス 【パチ組み】

 

「BB戦士 No.374 xvm-fzc ガンダムレギルス」パチ組みです。



LEGILIS-bb_027.JPG

BB戦士 No.374 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)
「機動戦士ガンダムAGE」に登場するヴェイガンのガンダムタイプMS「ガンダムレギルス」
その特徴とギミックを内包しつつ今時のBB戦士らしくやや大きめのキットです。


LEGILIS-bb_001.JPG


LEGILIS-bb_002.JPG

「ガンダムAGE」のMSで個人的に唯一惹かれたのがこのレギルス。
トリコロールカラーにアンテナ等ガンダムの特徴を継承しながらもスリット目や流線型で尻尾付きなど亜流な感じが新鮮でたまらない。
BB戦士でデフォルメされたデザインはそのあたりの特徴がよく凝縮、強調されており尚且つバランスも良い。
従来のいわゆるガンダムタイプのものよりもSD化がよく合っている機体だと思いますね。





LEGILIS-bb_005.JPG

シールの箇所はやや多め
しかし成型色のみでもカラフルなので気にはなりにくいかも。



LEGILIS-bb_003.JPG

顔アップ
目のスリット部分はクリアパーツ使用。
バルカン?部や額の赤など頭部はやや色が足りない傾向ですが付属のシールで補えます。




LEGILIS-bb_004.JPG

パーツの差し替えでツインアイタイプに換装可能。
目のタイプは瞳有りと瞳無しの2種類から選択できます。




ウェポン
LEGILIS-bb_007.JPG


LEGILIS-bb_008.JPG


LEGILIS-bb_009.JPG


LEGILIS-bb_020.JPG

付属武器はレギルスライフル、レギルスシールド、ビームサーベル。
ビームサーベル一本のみ、手首ごとの差し替え、左右どちらに付けても違和感は無い模様。



LEGILIS-bb_010.JPG


LEGILIS-bb_011.JPG

レギルスはしっかりしたヒジ関節が設けられていて腕の可動は従来のBB戦士の範疇を超えてます。



LEGILIS-bb_012.JPG


LEGILIS-bb_013.JPG

足の関節
稼動系は先日のBB戦士 騎士ガンダムよりさらに自由度が増してます。




LEGILIS-bb_015.JPG

レギルスのビックリドッキリ機構「レギルスコア」

LEGILIS-bb_014.JPG

想像以上に「コア」でありスッポリきれいに本体から外れます


LEGILIS-bb_016.JPG

ただちょっとしたホラーなんだよなぁ
なおHGのリアルタイプにも採用されているもよう。




LEGILIS-bb_017.JPG


LEGILIS-bb_018.JPG

レギルスコア単体となり羽を広げた状態もまたインパクト大。


LEGILIS-bb_019.JPG

アクションベースを使わずに自立することも可能。
何・・この何・・?

なお本編では使われずに退場した模様。
レギルスコアとはなんだったのか・・・・。



LEGILIS-bb_021.JPG


LEGILIS-bb_022.JPG

後ろ姿の羽に尻尾が妙に収まりがいい。
パーツ分割もしっかりしてるし気合入ってるよな~。




LEGILIS-bb_026.JPG


LEGILIS-bb_006.JPG


LEGILIS-bb_025.JPG


LEGILIS-bb_023.JPG




LEGILIS-bb_024.JPG

レジェンドBB騎士ガンダムの出来に感動し、レジェンドすげぇと思っていたらこのレギルスもレジェンドに劣らぬすごい良い出来でした。色が足りずにシールを使用する箇所が多いのが難点と言えますが、個人的にはシール無しでも配色のバランスがいいのであまり気にならなかったですね。
今のBB戦士はすごい!あとやっぱりレギルスかっこいい!

BB戦士 No.374 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)BB戦士 No.374 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)


バンダイ
売り上げランキング : 450

Amazonで詳しく見る


BB戦士 No.376 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)BB戦士 No.376 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)


バンダイ 2012-11-30
売り上げランキング : 2888

Amazonで詳しく見る




nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ