SSブログ

LEGEND BB戦士 騎士ガンダム 【パチ組み】

カテゴリー:BB戦士 騎士ガンダム
 
BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダムのパチ組みです!

騎士ガンダム-bb_012.JPG

BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)
BB戦士誕生から25年を経て最新の技術で甦った「レジェンドBB戦士 騎士ガンダム」
その出来栄えは思い出補正を軽く凌駕するモノになってました

今回はそんなBB戦士 騎士ガンダムのパチ組みです
塗装、スミ入れなし、シールは目を除いて未使用、一部クリアパーツも組んでいません。



騎士ガンダム-bb_005.JPG

目のシールは4種類。
目のパーツの前後を付け替えることで2種類まで使用することができます。

この目が付いてないと”らしくない”と思うので片面だけ貼っておきます
が、もう片方はどれを使うか検討中です。



ビフォー
騎士ガンダム-bb_006.JPG


アフター
騎士ガンダム-bb_007.JPG

しっくりきますね~
パーツは色分けもしっかりなのでスミ入れするだけでほぼ完璧な見た目になりそう。




騎士ガンダム-bb_013.JPG


騎士ガンダム-bb_014.JPG

マントはプラ製
上下角度調整とボージョイントで繋がった左右パーツの可動で多彩な表情が付けられます。




騎士ガンダム-bb_023.JPG

マント脱着も可。
ちょっと締まらないか・・・



騎士ガンダム-bb_011.JPG

足は2パーツ構成でボールジョイント接続
アクション向きとまではいきませんがそれなりに可動はします。



騎士ガンダム-bb_015.JPG

股間に2mm穴があるのでアクションベース(別売り)にも対応しています





DSC06676-002.JPG

付属武器の「電磁スピア」は迫力のボリュームと長さ
先が丸っこいのは安全上しかたないですね。



騎士ガンダム-bb_017.JPG


騎士ガンダム-bb_018.JPG

ホルダーで背面にマウントすることができます





騎士ガンダム-bb_019.JPG

こちらはナイトシールド&ナイトソード
ソードはシールドに収納可能



騎士ガンダム-bb_021.JPG

はめてませんがキットには柄の部分に付ける赤色のクリアパーツが付いてます。
スピアと比べると短く見えるけどバランスを考えると妥当なところか。



騎士ガンダム-bb_022.JPG

ナイトシールド
多色成形で再現度高し



騎士ガンダム-bb_025.JPG


騎士ガンダム-bb_026.JPG

キットではバイザー部のみメッキ加工が施されています。ピカピカでいいアクセント。
バイザーは軽く挟み込んであるだけなので角度変更も可





騎士ガンダム-bb_004.JPG


騎士ガンダム-bb_003.JPG


騎士ガンダム-bb_002.JPG

足と腰を付け替えることで”ケンタウロスモード”になれるパーツも付属しています
昔の記憶と違ってかなりボリューミーなケンタウロス!
※シールを貼る前に撮ったので瞳がありません


騎士ガンダム-bb_001.JPG

前足を跳ね上げて後ろ脚だけで自立なんてのもできますよ




騎士ガンダム-bb_008.JPG

ケンタウロスの前脚だけモード
足の長いSDなんて・・・と思っていたこともあったけど、長足SDも結構イケそうな気がしてくる



騎士ガンダム-bb_009.JPG

なお自立できんもよう




騎士ガンダム-bb_024.JPG

ケンタウロス収納モード
いやぁ・・収納できてませんねぇ・・・なお自立でき(ry




騎士ガンダム-bb_027.JPG


騎士ガンダム-bb_028.JPG

甲冑は足以外着脱可能



騎士ガンダム-bb_029.JPG

昔と形式の変わらぬ頭部のスリットにものすごい懐かしさを感じてしまった。





忘れてました!キットには左右それぞれに表情の付いた手首パーツがあります
騎士ガンダム-bb_030.JPG

左手のチョキ



騎士ガンダム-bb_031.JPG


騎士ガンダム-bb_032.JPG

右手は剣を斜めに持てます



騎士ガンダム-bb_033.JPG

組み合わせて見得を切ったポージング!!(鎧着せてあげて~・・・




騎士ガンダム-bb_034.JPG

造形、ギミック、オプション、色分けに作りやすさも
”レジェンド”相応しいグッドキットだと思います。

成型色もいい雰囲気なので無塗装スミ入れのみでも
最高にかっこいい騎士ガンダムになるかと、

塗装もやる派としては甲冑などの銀色塗装をどんな風にしてやろうかと
考えるのがワクワクしますね。




最後が軽装モードなのもなんなのでパリっとしたのを一枚、
騎士ガンダム-bb_020.JPG

以上。パチ組み「LEGEND BB戦士 騎士ガンダム」でした。






BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)

BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


その他レジェンドBBシリーズ

BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無


BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無


BB戦士 No.375 LEGEND BB SDV-04 コマンドガンダム (SDコマンド戦記)


BB戦士 No.375 LEGEND BB SDV-04 コマンドガンダム (SDコマンド戦記)


カテゴリー:BB戦士 騎士ガンダム
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ