SSブログ

HGUCブルーデスティニー2号機 完成 【全塗装】

 
HGUCブルーデスティニー2号機 完成!
hg-bd2_002.JPG

HGUC 1/144 RX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機 (機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY)


一部エッジのシャープ化と合わせ目消しをした以外はストレート組み全塗装です♪

hg-bd2_003.JPG


hg-bd2_004.JPG


hg-bd2_005.JPG

肩アーマーを赤色に塗って強奪後のニムバスカラーとしています。
しかし、自分で言うのもなんだが全塗装のわりに凡庸というか面白みに欠けるカラーリングになっちゃったなと今回は思います。




hg-bd2_006.JPG

バストアップ。
ツインアイと額センサー等はEXAMシステム暴走時カラーとして赤色のメタルテープを切り出して貼ってあります。

 アンテナ、三角マーク等・イエロー(GX4キアライエロー+GX3ハーマンレッド
頭部バルカン(エナメルX-11クロームシルバー




hg-bd2_007.JPG

左肩には付属のデカールシールを切り出して貼り付け。
”2”の部分は角の部分を切り忘れたりして少し情けないことに・・・。

胸部ミサイルはグレーに塗った根本の部分から一度切り離し、塗装後接着しています。


肩アーマー赤(GX3ハーマンレッド+GX4キアライエロー+C8シルバー
関節等・白(GX1クールホワイト+C14ネービーブルー少量+C8シルバー 少量)




hg-bd2_008.JPG

胸部バルカンにはパケ絵を真似てスリットを入れてみました
深く広く入れすぎてちょい不恰好になっちゃいましたが・・・


胸部バルカン、追加バックパックバーニア(ガイアEx-07Ex-シルバー+ガイアカラーEx-02Ex-ブラック




hg-bd2_009.JPG


hg-bd2_010.JPG

追加バックパックバーニアはEXシルバーで塗装後内部をエナメルX-27クリヤーレッドで塗装しました。
胸部バルカン共々メタリック塗装した部分はクリアー塗装はしていません。


腰の三角マークは付属のシールを使いました。
ちっちゃいし真ん中の黒の凹凸設定されてないし。





hg-bd2_011.JPG

ブルーディスティニーシリーズをパチ組みした時にアンクルガードの合わせ目はよく目立ちます
今回は全塗装てことで3体目にしてようやくこの合わせ目を消せたのでけっこう満足してたり。
パチ組みでも消せばいんだけど瞬着派なので塗装しないと筋消せないんだよね。


ガード側面の丸部分は設定では白色だけど無視しました。
ソール部も色分け無かったけどC71ミッドナイトブルーで塗りました。


膝の三角マークの出来がよくなかったのが残念ポイントっす。





hg-bd2_012.JPG

胴体中央の赤色は本体青を塗った後エナメルX-2ホワイトで下地を作りエナメルX-7レッド+エナメルX-8レモンイエローを塗装、はみ出した部分をジッポオイルで拭き取って仕上げてます。


本体青(GX5 スージーブルー+C80コバルトブルー+etc...)
本体等黒(C16濃緑色+GX2ウィノーブラック+GX1クールホワイト少量)





hg-bd2_013.JPG

ウェポン




hg-bd2_014.JPG

シールドは先端を削り込みシャープに整形しました。



hg-bd2_015.JPG


hg-bd2_016.JPG

ビームライフルは銃身と可動グリップを後ハメ化して合わせ目を消しています。
センサー部には付属のシールを使いました。

銃身等グレー(GX1クールホワイト+GX2ウィノーブラック+C8シルバー 等)





hg-bd2_019.JPG

ビームサーベルは特に何もしてまっせん。



hg-bd2_020.JPG


hg-bd2_021.JPG


hg-bd2_022.JPG


hg-bd2_001.JPG

ブルーディスティニー2号機が実際のゲーム中でどうなのかは知らないけどイフリート改からの引き継ぎで二刀流のイメージが強いです。





以下、ブルーディスティニー3号機とのじゃれあい

hg-bd2_017.JPG


hg-bd2_018.JPG


hg-bd2_023.JPG


hg-bd2_024.JPG


hg-bd2_025.JPG


hg-bd2_026.JPG


hg-bd2_027.JPG


hg-bd2_028.JPG






最後にスリーショット
hg-bd2_029.JPG

2号機の完成をもってブルーディスティニーシリーズ完走となりました(オメガ?3号機改?知らんなぁ

BDシリーズ3体目にして初の全塗装だったんだけど、なかなかしんどかったよ?
後ハメ加工をするのにこれまでやったことのなかったパーツの切り離しやそれに伴う道具購入、塗り分けも細かい箇所も多かった、加えてどの工作も完璧には程遠いく・・・
そいで苦労の末、部分塗装の両サイドと遜色ないてのはどーなんだコレェ...
もう少し塗装で個性を出せればよかったなと思いますね(左のヤツからにじみ出る個性すごいよぉ・・・


HGUC 1/144 RX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機 (機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY)

HGUC 1/144 RX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機 (機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



「HGUCブルーデスティニー2号機」製作一覧
「HGUCブルーデスティニー1号機・2号機」製作一覧

共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ