SSブログ

1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 製作03 合わせ目消し等開始

 
ほとんど進んでないけど更新!
足の後ハメは諦めた!!マスキングで行きます~!
■ トータル・イクリプス 1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 (1/144スケール プラスチックキット)
1-144_00f_seisaku3_001.JPG

でも紫のクリアパーツは後ハメ出来ないかと・・・




1-144_00f_seisaku3_002.JPG

エッチングソーで切り離してみた結果・・・




1-144_00f_seisaku3_003.JPG

外側からはハマらなかった模様w・・・クッソw
これもマスキングでいきます。




1-144_00f_seisaku3_004.JPG

バラしながら確認したけど残りはそんなに難しいところもないかな。
もしくは気にならない・気にしない。




パチ組み時はランナーからニッパーで切り離してデザインナイフで整えただけなので、これからペーパー掛けとスジ彫りなんかやりながら
必要な箇所の合わせ目消し作業をやっていきます。

1-144_00f_seisaku3_005.JPG

とりあえずなんとなく目に付いたライフルから作業開始。




1-144_00f_seisaku3_006.JPG

銃口が浅かったので精密ピンバイスやデザインナイフで開口。




1-144_00f_seisaku3_007.JPG

合わせ目消しはいつもは瞬着派です。最近瞬着の硬さにうんざりしたのと手持ちの瞬着が少なくなってきてたので今回は久しぶりセメント使ってみました。

だが久々で塗る量がわかんない。
てか明らかに少なかったようだわ・・・修正欲しいかもしれんなぁ。



本日分はココマデ。
次回につづく。



共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ