SSブログ

1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 製作04 下処理継続中

 
■ トータル・イクリプス 1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 (1/144スケール プラスチックキット)
1-144_00f_seisaku4_001.JPG


引き続き削ったり...削ったり。
背中の刀とライフルのマウントを武器装着時に
側面で擦れて塗装が剥げないように削り込み~

まだヒケも残るくらいだが組むと見えない所だろうし
干渉も大丈夫そうなのでこんなもんで。




1-144_00f_seisaku4_002.JPG

膝パーツは単純に2つ合わせで合わせ目消し。


脚部はこの膝パーツをハメ込んで合わせ目消しをするつもりなので
一旦放っておいて別のパーツの処理をしまっす。




1-144_00f_seisaku4_003.JPG

腰の前垂れは厚く感じたのと直線的なのが”らしくない”と感じたので
裏側から削って少し丸みを持たせてみたり。
左:加工前 右:加工後



1-144_00f_seisaku4_004.JPG

も少し極端にやらないとわかりづらいかねぇ。





1-144_00f_seisaku4_005.JPG


1-144_00f_seisaku4_007.JPG

腰(腹?)も合わせ目の目立つ箇所だと思うんですよね。
胴体との連結パーツの下部を加工して後ハメ化。
ちょっと浅くて頼りないので組み立て時には接着かな。




1-144_00f_seisaku4_008.JPG

腰(腹?)のボールキャップがゆるく感じたので瞬着でマージンの調整をしようとしたら100均瞬着が固まってて使えなかった罠。
新品、未使用、未開封だぞ!なんでや!



1-144_00f_seisaku4_009.JPG

まさか通販サイトのポイント期限が切れそうだったので買った
瞬間接着剤×3S ハイスピード 」をこんなに早く使うことになるとは!



1-144_00f_seisaku4_010.JPG

●白化対策 ●針無し開封 ●マイクロノズル×2付き 
ご丁寧に乾燥剤まで入ってる!

100均との差をまざまざと見せつけられるな! 
Amazonのマケプレで15円で売られてるけどなっ!!(※送料別)





1-144_00f_seisaku4_011.JPG

くるくると周りに塗って乾燥中。
白化とかかんけーねぇ。。。





1-144_00f_seisaku4_012.JPG

セメント塗ってムニュっとする作業中なんだが・・
こんだけドロドロになるなら瞬着でのサイズ調整はいらなかったかもしらんね・・・。





1-144_00f_seisaku4_013.JPG

ムニュ!

あ!ちょっと塗りすぎたかも!




1-144_00f_seisaku4_014.JPG

現在のいまいちよくわからない作業経過図。

やはりサイズなりでパーツ総数はそんなに多くは無さそうだな
と、進行遅いなりに思ってみたり。




次回も淡々と下処理作業の予定です!つづく!


nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ