SSブログ

1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 製作08 つま先、仕様変更

 
前回一応の完成をみた つま先の可動化なんですけども、
ボールキャップとの接続がどうにも不安定だったので仕様変更することにしました。

1-144_00f_seisaku8_001.JPG

2mm径の穴にボールをはめるのをやめてフレキシブルパイプ(小)のボール受けをつま先に仕込むことにしました。

プレミアムパーツコレクション 関節技 フレキシブルパイプ (小)

プレミアムパーツコレクション 関節技 フレキシブルパイプ (小)

  • 出版社/メーカー: HOBBY BASE
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ただボール受けは直径3mmあるので1/144サイズのキットに仕込むのは正直しんどい。
実際穴の径が大きすぎてパーツの一部をえぐる形になっちゃった。

まあ、瞬間接着剤で止めるし、足裏の目立ちにくい部分だからいいかなとも思いますけど。



1-144_00f_seisaku8_002.JPG

ボールキャップの方は真鍮パイプを廃止して直接足パーツに瞬着使って取り付けました。
つま先を開くとなると干渉が気になるのでもう少しせり出してた方がいいんですけどね、
もう、ちょっと集中の限界。 これ以上ここにだけかまけてたらたぶん完成しないっす。



1-144_00f_seisaku8_003.JPG

もう両方作っちゃったからね、ここはこれでおしまい!


トータル・イクリプス 1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 (1/144スケール プラスチックキット)

マブラヴ オルタネイティヴ ザ・ユーロ・フロント EF-2000 タイフーン ツェルベルス大隊仕様 【初回生産限定特典付き】 (NONスケール プラスチックキット)

手際の悪さと工作の粗さと悔いもあるんだけど
新しい事が経験出来たってことで次に活かしまさ~
この武御雷自体まだ先長いですしね。

つづく

共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ