SSブログ

ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 製作01 開封!

 
ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 (1/72スケール プラスチックキット)

コトブキヤ HMMシリーズ「ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 (1/72スケール プラスチックキット)」届いたー!

geno_b2_001.JPG

ついに念願のZOIDSデビューですよ!
初ZOIDSで少々浮かれてます。今回写真も多めなのでスクロールに飽きる前に言っときます

買おうか買うまいか迷ったなら買え!

箱のデカさとランナー量だけで買う価値ありますよ!!(それはどうだろう)
ド迫力ぅ~!!
ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 (1/72スケール プラスチックキット)ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 (1/72スケール プラスチックキット)


壽屋
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る




geno_b2_002.JPG

パケ絵は特徴的なシールドの爪がしっかり主張。他のゾイドを挟んでいたりブレードライガーの折れたブレードがあったりと描写が細かい。

箱は比較するものが無いとバランスいいので大きさが伝わりにくそうな感じ。



geno_b2_003.JPG

以前「HGUCバイアランカスタム」が届いた時箱がデカイと言ったが、1/144の割りには確かにデカかったんだがモノホンのデカイ箱と比べるとどこがデカかったんだかわからなくなる。



geno_b2_004.JPG

厚みだってこんなに違う。
そうジェノブレイカーの箱は厚いのです。



geno_b2_021.JPG

こちら同じブキヤの「アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. (1/72スケールプラスチックキット)」。
縦横寸法は同じだが・・



geno_b2_005.JPG

厚みが違う。



geno_b2_006.JPG

結構違う!



geno_b2_007.JPG

「Wグリント&V.O.B」の方がちょっと値段高いのに!
プラモの値段はプラの量で決まるって何かで見たのにそんな事は無かったのかあー




geno_b2_008.JPG

箱開封。



geno_b2_009.JPG

箱のなかにまた箱が。
驚かないよ「Wグリント&V.O.B」もそうだったから。



geno_b2_010.JPG

ただ小さい方の箱でも最近買った「 マブラヴオルタネイティヴ 武御雷Type-00A 桜花作戦仕様」よりデカかったのは少し驚いた。




geno_b2_011.JPG

ランナーを箱から出す。
当然の物量。



geno_b2_012.JPG

パーツ割りの細かさもさることながら
成型色の多様さに目が行きます。何色使ってるんだか。

加えてシールドの一部が塗装済みであったり
塗り分けが必要な箇所とか無いんじゃない?



geno_b2_013.JPG

ABSも金銀で作られてたり。

アフターでメッキパーツが出るけど
メッキでなくても色が寂しいという事にはならなさそう。

【コトブキヤSHOP限定】 ゾイド HMM CUSTOMIZE PARTS 026 ジェノブレイカー レイヴン仕様 カスタマイズメッキパーツセット<2013年2月発売>




geno_b2_014.JPG

「レイヴン仕様」なのでフィギュアのレイヴンとシャドーが付属。
どちらも塗装済みです。
画像の3体に加えてゾイドコアを抱えたシャドーのフィギュアも付いてます。そちらも塗装済み。




geno_b2_015.JPG

デカールも付属。
水転写です。




geno_b2_016.JPG

取説。



geno_b2_018.JPG


geno_b2_017.JPG

組み立て方に加え各種設定解説が設定画付きで結構な量載ってます。
細かいです。往年のMGを思わせるがそれ以上かも。




geno_b2_020.JPG

取説の厚み。




geno_b2_019.JPG

取説は計34ページです。




geno_b2_022.JPG

”メカニカルベース フライング3(別売)に対応。 ホバリング状態等のディスプレイが可能。”
絶対苦しいだろう・・・いける・・・のか?
組み立てて早く試してみたい所です...。
M.S.G モデリングサポートグッズ メカニカルベース フライング3
M.S.G モデリングサポートグッズ メカニカルベース フライング3


では次更新ではパチ組み画像を上げたいと思います。
なるたけ早くしたい所ですけど・・物量がなぁ...

そしてパチ組みが終わったらこの年末年始はジェノブレイカー塗装製作に捧げる所存です!


発売中!

コトブキヤ ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 1/72スケール プラスチックキット
あみあみ商品ページ
駿河屋商品ページ
楽天市場で「HMM ジェノブレイカー レイヴン仕様」を探す
中古プラモデル1/72 EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 「ゾイド -ZOIDS-」 [ZD076]


共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ