SSブログ

ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 製作02 パチ組み(上)

 
ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 (1/72スケール プラスチックキット)

geno_b3_013.JPG

コトブキヤ「ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 (1/72スケール プラスチックキット)」パチ組み開始~



geno_b3_004.JPG

とにかくボリュームのあるキットなのであまり丁寧にやっていると
パチ組みすらいつ終わるかわかりません
なので今回はニッパーとデザインナイフのみでサクッと作業を進めていきます。




geno_b3_001.JPG

ビニール袋から取り出して広げてみたけどやはりすごい物量。
ランナーへの割り振りがアルファベットでは足りずにカタカナまで及んでます。




geno_b3_002.JPG

関節部分に使うであろうパーツは同じランナーが5枚も・・・。




ではでは製作開始。
geno_b3_005.JPG

まず頭部から。

透明パーツのはめ込みが少しシビアで、、ランナー跡を整形するのにいきなり紙ヤスリを使わざるを得なかったです。。。

目のクリアパーツは青と赤の選択式。青だとレイヴン仕様、赤は帝国軍仕様かな。




geno_b3_006.JPG

歯は手を加える必要ないほど尖ってて指が当たると痛い。




geno_b3_007.JPG

頭部完成。

カラフルでマルチカラーキットっぷりを遺憾なく発揮してくれております。

口は当然開閉可能。頭頂部のブレードも動きます。





割りと早めに組めた頭部に気を良くしつつ胴体の製作に入ります。

geno_b3_008.JPG

体の芯の部分にアバラ状のパーツや赤い外装をとにかく貼り付けていく作業。




geno_b3_009.JPG

コクピットブロック。

塗装済みのフィギュアは最後の方までパッケージに入れっぱなしにしておこう
とか思っていたら早くも出番が。

コクピットの真後ろにはゾイドコアと融合したシャドーが配置されます。



geno_b3_003.JPG

ゾイドコアシャドー。こちらも塗装済み。



geno_b3_010.JPG

パッケージを開けたついでに撮っときましょう通常シャドー。
結構小さいんだけどしっかり塗り分けられてます。




geno_b3_011.JPG

胴体製作はさらに進んでゴロゴロとパーツの塊が出来てきました。




geno_b3_012.JPG

各パーツを組み合わせて胴体の完成です。
う~ん。まだ何ともわかりづらい・・・。




パーツ量は当然多いんだけど取説とランナー構成が良いのか組み易い、というかモチベーションが維持しやすいというのが感想です。ここまでの所。



今回はここまで。
タイトルがパチ組み”(中)”になるのか”(下)”になるのかわかりませんがではまた次回~。


発売中!

コトブキヤ ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 1/72スケール プラスチックキット
あみあみ商品ページ
駿河屋商品ページ
楽天市場で「HMM ジェノブレイカー レイヴン仕様」を探す
中古プラモデル1/72 EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 「ゾイド -ZOIDS-」 [ZD076]


共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ