SSブログ

ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 製作03 パチ組み(中)

 
ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 (1/72スケール プラスチックキット)

geno_b4_011.JPG

コトブキヤ HMM「ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様」パチ組み・中編!
やはり2回では組みきれなかったーっ!



geno_b4_001.JPG

頭部、胴体と来てお次は尻尾の製作です。
尻尾には”荷電粒子砲”砲撃時再現用の展開ギミックが仕込まれているので
可動式のフィンを挟み込みながらの組み立てです。




geno_b4_003.JPG

尻尾なのでね先へ行くほど細くなる・・・




geno_b4_002.JPG

ほぼ同じ形のサイズ違いのパーツをひとつふたつみっつ・・・




geno_b4_005.JPG

そろそろパーツの小ささが辛いっす、という所で・・・




geno_b4_006.JPG

尻尾の主要パーツ完成です。




geno_b4_007.JPG

ついに大量投入されている紫色のパーツ登場。
歯車のようなギザギザが付いていますがこれ自体はただのキャップ用途で使用。




geno_b4_008.JPG

接続は実質この杭のようなパーツのみで行われます。
この杭のパーツ、計3箇所でそれぞれ微妙に差がある別パーツなんだが
バラして組み直す時にどれがどこのだかわからなくなりそう。




geno_b4_009.JPG

キャップを取り付けて尻尾の完成。




矢継ぎ早に胴体と接続です。
geno_b4_010.JPG

長い!デカイ!大迫力!
まだ手足(イヤ、前脚と後ろ脚か・・・)が付いてないから
ゴテゴテした赤い蛇かツチノコって感じですけどね~。




今回はここまで

次更新ではパチ組み完成と行きたいですね。
ランナーの残りから察するにこの後の方が
これまでより工程多そうな気がしないでもないですけど!


発売中!

コトブキヤ ZOIDS EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 1/72スケール プラスチックキット
あみあみ商品ページ
駿河屋商品ページ
楽天市場で「HMM ジェノブレイカー レイヴン仕様」を探す
中古プラモデル1/72 EZ-034 ジェノブレイカー レイヴン仕様 「ゾイド -ZOIDS-」 [ZD076]


共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ