SSブログ

1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 製作17 武御雷完成~!

 

製作第17回にしてついに『1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機』全塗装完成しました!


今見返してみたら武御雷を作り始めたのが9月...だと!?www
合間合間にいろいろ作ってたとはいえめちゃめちゃ時間かけちゃいましたね


そんな『1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機』ついに完成しました。


あ、時間を掛けたから良い物が出来るってわけでもないんでそこんとこよろしく!


1-144_00f_seisaku17_011.JPG

そんなわけで「1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機」完成品です。
完成させた時の心境は達成感より「もうゴールしてもいいよね」でした...。

イヤ、色の足りない所塗るだけで見事に原作再現される良いキットではあるんですけどね。



それじゃ前回の続きから~最後の製作記と行きます~

1-144_00f_seisaku17_001.JPG

エナメル塗料での塗り分けが終わりましたので仕上げにガイアカラーEx-フラットクリアーでつや消しトップコートをします。



1-144_00f_seisaku17_004.JPG

ふともも部分とクリアパーツを取り付けて脚部完成!
ふくらはぎのクリアパーツなどつや消しにしたくないのでクリア吹くまでひたすらマスキング状態だったのを開封してチェック~・・・まあ問題なしってことでいいんでないでしょうか~。

あ、足裏まったくの未加工なの見えちった。



1-144_00f_seisaku17_002.JPG

腕部の後ハメはポリパーツを切り欠いての接続で実現させてます。
手抜きゆえいろいろと見た目が悪い、、、、まあそのぶんとても簡単です。




1-144_00f_seisaku17_003.JPG

塗装後の組み上げ時の高揚感は異常!
でもそこそこ緊張もするんだよな~

...あぁ、写真が前後してる気がする。。。。




1-144_00f_seisaku17_007.JPG

肩の後ハメ化したパーツも組んでいきます。
どっちがどっち用のパーツだかさっぱりわかんねぇ!



1-144_00f_seisaku17_008.JPG

なんかなんとなく出来ましたw肩部完成です。
自分で言うのもなんだけどテキトーすな。。。。




1-144_00f_seisaku17_005.JPG

頭部です。
ここもクリアパーツがあるのでクリア吹き後ようやくの組み立てです。

おぉアップにしすぎてアラが。。。

ツノの紫色は前回記述のとおり塗り直し、その他細かい部分はエナメル筆塗りです。
サイドの紫部分はメタリックテープを使いました。細かい部位だったけど光ってカッコイイw




1-144_00f_seisaku17_006.JPG

胴体と腰もクリアパーツをはめ込んで完成。
胸のクリアパーツがはまりきらず取り付けが怪しいっす(汗

見づらいってか写って無いけど胴体その他の紫部分はメタリックテープ貼り付け。




1-144_00f_seisaku17_009.JPG

さあwww各パーツが組み上がりwww今www完成の時www



1-144_00f_seisaku17_012.JPG

嗚呼~長かったっすな~~ いやまじで。

1-144_00f_seisaku17_010.JPG

あ、このあたりから写真の撮り方で色合がちょっとアレで、、
一応裸眼で見ると前半の色合いが近いんでそんな感じでイメージよろしゅうw

1-144_00f_seisaku17_013.JPG

製作の粗を探せばキリがないけどこれで十分カッコイイからもういいや~



1-144_00f_seisaku17_014.JPG

脚部は特に時間かかった部分でしたね。
つま先の分離可動化や膝関節パーツ挟み込んでの合わせ目消しとかね

つま先とか接続部の加工は粗いしどっちの足も片方のつま先がポロポロ落ちやがるのな~
新しいことも出来てまずまず勉強にはなったけど次があるならもうしないわっ!

足の合わせ目は手間だったけど遠目には綺麗に消えてるんで満足すね。




1-144_00f_seisaku17_015.JPG

平手含め手のパーツも黄色以外はエナメル塗装。
手首の接続部が黒色だったのは見落としだったわ・・どうりで手のひら辺りの塗り分けに違和感感じるはずだ~。



武器類も塗ってあるのに登場させるの忘れてた。。
ビシッとした完成写真撮りたいともおもうんだけど・・ちょっと気力が回復するまで待ってくださいwww

 

トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 (1/144スケール プラスチックキット)トータル・イクリプス 1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 (1/144スケール プラスチックキット)


壽屋 2012-12-21発売
売り上げランキング : 1334

Amazonで詳しく見る


ああ、もう「1/144 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機」の発売が迫ってる....。

共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ