SSブログ

HGUC ガンダムデルタカイ 製作01 製作開始!パチ組み(上)

カテゴリー:HGUCデルタカイ
 


HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイパチ組み開始です!


ちょっと見返してみたら「デルタカイ」買ったの書きそびれてたんだな・・・別ブログに書いたっきりだった模様
一応発売日に買って積んでおりました。12月は色々忙しかったのよね。
del_kai_001.JPG
「機動戦士ガンダムUC」のHGUCは露骨なまでに高単価なキットが多いっす。
あまりUCファンの財布の中身を過大評価してもらいたくないものだな...orz


まずは今回もパチ組みから開始します。
del_kai_002.JPG
箱の大きさの通りランナー数もそこそこありますが、その中のいくつかはウェーブライダー形態時専用のパーツになっています。

付属のシール。
けっこうシールでカバーする部分が多い感じしますね。
del_kai_003.JPG
まずはシール不使用で組んでいきます。

少し唐突ですが胴体完成!
del_kai_004.JPG
胴体はパーツ割りも細かく色分けもしっかり。
腹部のサイドにいきなり合わせ目が来てるのがなんともですけど。

頭部も完成。
色が少ない印象。しかし頬の黄色やカメラアイは付属シールで補えます。
del_kai_005.JPG
首がやや短く可動範囲ももう少し欲しい感じ。顎が引けぬ。

腕部製作!
1/144にしては珍しいフレームと外装を組み合わせる腕部。
百式系はどれもこうかな?
何気にデルタカイが初の1/144百式系製作なのでわからないです。
del_kai_007.JPG

肘関節は両サイドともに肉抜き穴が少し目立ちますね~。
del_kai_008.JPG

肩アーマーなどを組み立てて腕部完成。
del_kai_009.JPG
握りこぶし大きめ。


胴体と腕部をくっつけて上半身の完成!
del_kai_010.JPG

今回は久しぶりに所々ペーパー掛けをやりながら作ってるので普段以上にまったり進行です。
部分塗装で仕上げたいと思ってるんだけどさて合わせ目はどの程度処理しようか・・・(全部はやらんよ!)

次回につづく
HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)


バンダイ
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る


カテゴリー:HGUCデルタカイ
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ