SSブログ

2013年3月25日出荷のガンプラ 「MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)」

カテゴリー:トピックス
 
MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)


2013年3月25日出荷のガンプラ


MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)


MGシナンジュにロケットバズーカを付属した「MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)」出荷開始です。

単にバズーカが付属するだけではなく、
従来ABS樹脂を用いていた骨格フレームを塗装可能な素材へ変更&カラーもアニメイメージのものへ変更、付属のマーキングシールとパッケージデザインもリニューアルされるなどの変更点も。

MGシナンジュは造型、密度、ギミックとも完成度の高いキットでしたが塗装のしづらいABSパーツや折れやすい腰の接続部など主にフレーム部にウィークポイントを抱えていただけに今回の素材変更によってよりキットの完成度が高まったんじゃないでしょうか。

今回同梱されるバズーカは砲身の伸縮を始め他の武装とのドッキングなどギミックを多数内蔵。アニメ劇中での使用法をしっかり再現出来る仕様となっています。

定価7,850円。

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)


バンダイ 2013-03-27
売り上げランキング : 149

Amazonで詳しく見る


3月25日出荷分は以上の1点。

前回の「MG 1/100 RGZ-95C リゼルC型 (ディフェンサーa+bユニット/ゼネラル・レビル配備機) (機動戦士ガンダムUC)」からずいぶん短い間隔での出荷となりますね。

今回のMGシナンジュは少し前まで予約注文してあったんですけどねぇ、ちょっと組む余裕無いかなって事で一旦見送ることにしました。MGシナンジュもバズーカも一応持ってますし。

変更された内部フレームはMGシナンジュ・スタインの物と同じだと思うんですけどあれは扱いやすくていいもんだと思います。また余裕が出来ればいずれ購入することもあるかもしれませんが、ま、今回はそういうことで。


カテゴリー:トピックス
|タグ:ガンプラ 出荷
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ