SSブログ

1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 製作05 胴体とももの処理とか

 
取説を完成から遡りながら下処理を始め、今回は胴体の合わせ目消しからとなります。

■ トータル・イクリプス 1/144 武御雷 Type-00F 篁唯依機 (1/144スケール プラスチックキット)
1-144_00f_seisaku5_002.JPG

背中の方と前面の隙間になる部分の合わせ目が気になるのでセメント塗って合わせ目消します。
挟み込むものが多いので入れ忘れ注意。
それと首のパーツは前後があるので向きの間違いも注意。 実際この写真を撮った時に前後間違えてはめてます。あぶねーあぶねーw




1-144_00f_seisaku5_003.JPG

前後とパーツのはさみ忘れが無いかを確認してグニュっとな。
このまましばし放置です。




1-144_00f_seisaku5_001.JPG

首のカバーは顎をグッと引けるように少し削りました。
ただ、顎が長くてパーツに当たるのでそんなに引けなかった気がしないでもない。。。




1-144_00f_seisaku5_004.JPG

頭部は特に手を入れないで組むつもり。

しかしこの辺のディティールの細かさは狂気すら感じるは


1-144_00f_seisaku5_005.JPG

しかも塗り分けろって言うのかー!





1-144_00f_seisaku5_008.JPG 1-144_00f_seisaku5_007.JPG

太もものパーツなんだけど、
やり方思いつかないので合わせ目消しはやっぱり諦めました
ただ、膝上の合わせ目は結構目立つのでここは分割のラインを変えてみようかと・・・



1-144_00f_seisaku5_011.JPG


1-144_00f_seisaku5_009.JPG

エッチングソーで膝上のカバーを切り落として反対側にセメントでくっ付けました。
こんなんやったこと無いから最終的にどうなるか不安だわ。




1-144_00f_seisaku5_013.JPG

とりあえず両側やってみた。

どっちもガタガタなんだけどそれは切り落とす前からそんなんだったんだからしかたないねっ!
・・・修正しっかりしないといけないな。。。




さあ、だんだん合わせ目放置パーツが増えてきたー

つづく


共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ