SSブログ

MGイージスガンダム 製作03 胴体~頭部~肩までパチ組み完成~

カテゴリー:MGイージスガンダム
 
進行遅ええええええええ!!


思いがけず、思いがけずにまったり製作になっている「MGイージスガンダム」製作第3回でござい~ます!

キットが作りづらいとかじゃなくて最近ヤボ用が立て込んでるのよ~。

mg_aegis3_001.JPG

前回の胴体製作の続きからです。
変形機だからか非常に大胆なパーツ形状。長え!




mg_aegis3_002.JPG

このポリキャップが固くてなかなか奥まではまらなくてね~
一回がんばってはめたら次からちょっとマシにはなった。




mg_aegis3_003.JPG

胴体の工程はこれで完成。
でもまだ肩との接続部が無いんですけど・・・。
しかし面白い形してるな。




mg_aegis3_004.JPG

頭部です。
ツインアイはクリアパーツ。この形状なら裏にメタルテープで目をキラリと光らせられるかなと思ったがそれほど反射はしてくれなかった。




mg_aegis3_005.JPG

トサカ部分もクリアパーツ。
こっちも裏にメタルテープを仕込んでみた。なんかクシャってるけど暫定だからね、暫定。

トサカ部は合わせ目があるのが惜しいなあ。




mg_aegis3_006.JPG

頭部はMA変形時にアンテナを畳むギミック付き。
畳む際は額を引き出して畳む。凝ってますね。




mg_aegis3_007.JPG

頭部完成。
変形ギミック仕込んであるのに見事なまとまり。最近のMGすごい。




mg_aegis3_008.JPG

制作の手が遅れてるのにこのヒケ処理をやってるってのもあるんですよね~。
色の加減なのか割りと目立つ箇所が多いもんで。




mg_aegis3_009.JPG

肩のピンク部分はほぼ全部ヒケ処理やりました。
ここのパーツも変形ギミックありでパーツ点数もなかなか多い。
フレーム組んで可動部分組んで外装付けて、と とても楽しくはあるものの結構時間食うんですよね!



そう、冒頭にも書いたけど作りづらいんじゃ無いけど手間掛かる。
まあボリュームあるからしょうがないね。

早く完成見たいよう~


つづきやす。

MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

カテゴリー:MGイージスガンダム
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ