SSブログ

MGイージスガンダム 製作04 パチ組み上半身完成

カテゴリー:MGイージスガンダム
 
MGイージスの腕が大作すぎて辛い。
mg_aegis4_001.JPG

肩も含めるとまぁ~けっこうなパーツ数。
さらにだいたいのパーツでヒケが目に付くのが辛い。
でも全部を処理してるわけではない中途半端さがまた辛いw




mg_aegis4_002.JPG

腕部は変形機構搭載のため肩の付け根にもう一節アームが付いた珍妙な形をしています。
ツンツンとしたヒジや肩アーマーなど大胆でデザイン系列が同じでも後発のジャスティスなどより先進的な形に見えますね。





mg_aegis4_003.JPG

イージスガンダム上半身完成。
ウンウン、雰囲気あります。





mg_aegis4_004.JPG

イージスは見た目の密度に加えて中身のギミック密度も濃くて”これぞMG”ていう歯応えをチビチビ作りながら感じます。


ここで(パチ組み)製作は折り返しですね。
脚部は腕部を非常に似通った作りのはずなので慣れの分だけ制作スピードは上がりそう。



パチでどんだけ引っ張るんだろう(泣)・・・つづきます。


MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

カテゴリー:MGイージスガンダム
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ


にほんブログ村 コレクションブログへ